USE CASEユースケース

ビデオ会議による国際会議。各国拠点との接続と会議運営をフルサポート

某国際機関では、自前のMCUでイベントを運営しようと考えていたが、国際的な重要会議のため絶対に失敗ができないこと、国際間の多拠点会議のオペレーションは簡単ではないこと、ビデオ会議を持っていない拠点が参加できないことなどの課題を抱えていた。そこで活用したのが、CCAのイベント支援サービスである。国際会議開催の準備から本番まですべてをサポートする。

国内外の国際拠点との接続をフルサポート トラブル時でもすぐ復旧できるバックアップ体制 会議端末を持っていない拠点でも会議に参加可能

 

国際会議のため国内外の拠点を接続

国際会議でアメリカ・インド・パキスタン・中国・韓国・東京の拠点を接続しました。CCAの専任オペレーターさんが国際間の各拠点との接続支援や接続状況のモニタリングをしてくれるので安心でした。今回は会議が突然切断されるようなことはありませんでしたが、その場合の緊急接続もサポートしてくれるそうです。しかもオペレーターの皆さんは英語が堪能で、何もかもお任せできました。

バックアップ体制も万全

オペレーターさんのサポートと同様に、技術スタッフの方のサポートも徹底していました。現場に技術員の方を派遣してくださり、現場から会議をサポートしてくれました。身近にいてくださるのは大きな安心でした。

モバイル会議サービス活用で国際拠点間のビデオ会議への参加が可能

ビデオ会議端末が準備できない拠点でも、モバイル接続サービスを利用すれば、PCやタブレット、スマートフォンなどから国際拠点間のビデオ会議に参加できました。新たな投資をする必要がまったくないので、コスト面でも大変助かりました。

PICK UP

CONTACT

お客様のご要望やさまざまなご状況に応じたご提案が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-935-614050050-5837-9810

受付時間:月〜金 9:00〜17:30